Top Job Collection Press Release Column Profile Online Store Shop Contact us
Column
2017年  2016年  2015年  2014年  2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
Vol.111 JASマーク・オーガニック・マテ茶 2010.7.08 up

「飲むサラダ」
 

モッシュプラス・オリジナル・JASマーク有機マテ茶とは?
を、ご説明させて頂きますね〜。
MICHIYO INABAのお客様達はご存知の通り、私自身が超アレルギー体質ですので、その経験から、常日頃「ビューティーの源はヘルシーである。」と考えておりまして、『ヘルシー・アンド・ビューティー』をコンセプトに、2006年より身体に良い品を厳選した“衣食遊のプロジェクト(コクーン・プロジェクト)”をプロデュースして参りました。

そしてこの度、米国でも健康に気遣う人達に大人気で、世界的に有名なアーティストや、モデルさん達が愛飲している『南米の、飲むサラダ』と呼ばれるマテ茶に出会いまして、若い女優さんやモデルさん達と試しましたところ、日常的に美味しく飲めるだけではなく、健康にも良いものとして実感致しました!

忙しいストレス過剰な現代人のニーズにもピッタリなので、より多くの人がマテ茶を飲む事で、『ヘルシー・アンド・ビューティー』になられれば、世の中に貢献できるな〜と考えまして、アルゼンチンから安全で、美味しいオーガニックのマテ茶の原料を輸入し、JASマーク・オーガニックマテ茶を、『MOSH+ブランドのオリジナル有機マテ茶』としてプロデュース致しました。

ナチュラル・カフェMOSH+では、イートインでも茶葉でもご購入頂けますし、オンラインSHOPでもお求め頂けますので是非一度お試し下さいませ〜!
http://www.mosh-plus.com

以下は御参考までに〜(^_^)b
☆ マテ茶には、紅茶、コーヒー、ウーロン茶などに比べ、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが多く、パリのパスツール研究所では“マテ茶ほど栄養価値の高い植物は無い”との、研究結果を発表しています。

☆ マテ茶は南米のグアラニ族が発見し、長寿になると言い伝えられてきました。
それをイエズス会の宣教師が知り、秘密に栽培して薬草として使っていました。
18 世紀から19世紀にかけては、牛を追って長旅をする南米の牧童「ガウチョ」は、その牛肉を食べ、サラダ代わりにマテ茶を飲むことが欠かせません。
現在でも、アルゼンチンでは日本人の数倍も牛肉を食しますが“生活習慣病が少ない”のは、栄養価の高いマテ茶のお陰だと言われています。

☆ ここ数年前から、米国ではマテ茶がブームです。その理由は“ビタミン、ミネラルなど栄養価が多く、カフェインが少ない”事。
また、“マテ茶にはダイエット効果がある”と米国[Woman World]でも掲載されています。

Vol.110 エコ・スポーツ 2010.7.8 up

「バイクコンシャスライフ」
  第63回MATSUDO GI日本選手権競輪・松戸競輪場・後援/経済産業省、2010年3月2日(火)〜7日(日)開催に向けて、「松戸けいりん」窓口女性スタッフ・ ユニフォームのデザイン・制作を担当させて頂きました。
生まれて初めて競輪場に行きまして、打ち合わせの前に、チケットを買わせて頂きましたら、な〜んとビギナーズラッ〜ク〜 (^^)v
スピードの迫力感と、ドキドキ感に、めっちゃめちゃ、はまりましたよ〜(笑)しかもラッキー!
こんなに楽しいエコスポーツを今まで知らず、おじさん達だけが楽しんでいたなんて〜、本当にもったいない事をしました〜(>_<)
観戦できる素敵なお部屋も有りますので、是非ともデートや、ご友人、ご家族ともご一緒に、お洒落に楽しんじゃって下さい。でも「お洒落に」を忘れずにね。
おばさんカジュアルだけは、勘弁してくださいよ〜っ。
それから自転車繋がり&エコ繋がりで、4月には全国そごう・西武店で開催『エンジョイ・ナチュラル』企画、そごう横浜店『MODEバイクコンシャス』に参加させて頂きました。
CFDの皆様や、そごう横浜店の皆様にも、スタッフ共々大変お世話になりまして、誠に有り難うございます。
お陰様で元町のブティックAURAも大賑わい!
ハッピー&ラッキーがもたらすパワーって本当に絶大ですよね〜。
またまた「愛が全て!」を実感させて頂きました。心より御礼申し上げます。
Vol.109 リラックス 2010.7.8 up

「MOSH+」
 

新緑の候、爽やかな初夏が訪れましたね〜。
な〜んて半年ぶりのコラム入稿を、季語ではぐらかしてしまい失礼致しました〜(^^;)
いや〜、時間の経過が速いの何のって…あっという間に海開きですからね〜。
2月にナチュラル・カフェ・MOSH+(モッシュ・プラス)をグランドオープンして、お陰様で4ヶ月経ちました。
有り難い事に横浜近辺だけではなく、遠くからお越し頂くお客様も多く、ご愛顧頂いております。本当に有り難うございます。
卵と小麦粉と牛乳を使用していないので、アレルギー体質のお客様達にお喜び頂き、冷凍保存が出来ますので、沢山ご注文を頂戴しております。
糖尿病のお客様には、蜂蜜等の糖質をカットした品もご注文で承り、お喜び頂いておりますよ〜。
店内のBGMは弊社(株)ジーディーエフ所属のシンガーソングアーチスト・清音灯のオリジナルCD。
これまた嬉しいことに評判が良く、MOSH+の公式サイトのオープニングでも「リラックス〜MOSH+〜」を流させて頂いていますので、是非一度お聞きくださいませ。
先ずはリラックスして脳波を穏やかなアルファー波に切り替え、身体に優しい食材を取り入れデトックスして、お肌も心も喜ぶ、気持ちの良いファッションで身を包み、ハッピーになる毎日を、自ら作り出しましょう!

Vol.108 MOSH+ 2009.1.22 up

「モッシュプラス」
  新玉の年を迎え、松納も過ぎて、お正月気分も、と〜っくに抜け、目茶苦茶お忙しい頃のご挨拶になってしまいました(^^;)が、皆様ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
元町の福寿草も初春の光をあびて、小さな可愛い花を咲かせておりますよ〜!

今年は黄金の寅年ですので、昨年の丑年にしっかり固めた決意や企画を黄金に輝かせながら走らせる年がやってまいりましたね〜。
と、言う訳で、MOSH+(モッシュプラス)は(株)ジーディーエフの新ブランドです。
オーガニック大国アルゼンチンのオーガニック製品を企画・販売致しま〜す。
勿論コクーン・プロジェクトのヘルシー&ビューティーですよ〜!
M=マテ茶、O=オリーブオイル、S=ソルト&シュガー、H=ハニー、そして+はそのまんまプラスで一番乗りは当然赤ワインでしょ〜〜(笑)
全部オーガニックです!

昨年7月のコラムをお読み頂いた方でしたら、ピ〜ンと来ますよね〜。
MICHIYO INABAがアルゼンチンと、何かやらかすぞ〜って(笑)

お陰様で、先日のFMサルースさんに生出演をさせて頂いた時にも、熱〜く語らせて頂きました。
パーソナリティーの小松田あこさん、素晴らしい機会を何度もお作り頂きまして、本当に有り難うございます。心より御礼申し上げます。

皆様、コクーン・プロジェクトのMOSH+(モッシュプラス)ブランドを、何卒宜しくお願い申し上げます。
2017年  2016年  2015年  2014年  2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
▲ page top