Top Job Collection Press Release Column Profile Online Store Shop Contact us
Column

☆Vol.118 美感性 2015.1.吉日 up

「一点物」  

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、誠に有り難うございます。
皆々様の本年のご多幸と御健勝を、心よりお祈り申し上げます。

未年の未の文字は、木の枝が伸びきっていない形=未熟な形と言われている様ですが、「未完成の美」程美しい形は無いと、私は常日頃感じております。
それを恩師にお伝えさせて頂きましたところ、「美感性(みかんせい)」との洒落た新三文字熟語を頂戴致しました。

それにしても日本の三文字熟語って、粋な言葉が多いですよね〜。
「恋女房」、「偉丈夫」に「手弱女」。
「綺羅星」、「雪月花」と美しく、
勇ましい「麒麟児」、「韋駄天」にお似合いなお酒と同じく「月桂冠」(笑)
「御利益」、「七福神」と縁起の良い言葉も数多し。
群れをなして行動をする未は、家族の安泰や国の平和をもたらす「縁起物」とされておりますので、今年は「先覚者」で在られる皆様の「審美眼」を拝借致しまして、「国産絹」の「真骨頂」にて「感無量」の「金字塔」をご一緒に築き挙げましょう!

どうぞ皆様、本年もご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。