Top Job Collection Press Release Column Profile Online Store Shop Contact us
Column
2017年  2016年  2015年  2014年  2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
Vol.95 大安吉日  2007.12.10 up

「SHOP OPEN」
  昨年の7月からスタート致しました、衣食遊プロジェクトの「食」、お菓子作家Sea.Coの「お豆腐のスコーンのお店Sea.Co 」が、御陰様で12月16日(日)大安にオープン致しま〜す!
場所は横浜の白楽駅(東横線)の改札を抜けまして右、線路渋谷側に真っ直ぐ歩いて5分です。目の前にコインパーキングが有ります。電車でもお車でも便利な立地ですので、是非ともご家族皆様でご来店下さいませ〜……って、かなり狭いので大勢は無理ですが、ギュウギュウ詰めなのは、AURAも同じですから、皆様慣れっこですよね〜(笑)先日も30人以上AURAにご来店いただきまして、それこそすし詰め状態で床が抜けるかと思いましたよ〜(苦笑)昔からホールやパーティー会場は、天井が高くて、とにかく広い方が好きなのですが、お店は結構狭い方が好きなんですよね〜。秘密基地みたいで面白いから、ついついそっちの方向に流れてしまいます。でもSea.Coの店は、AURAの「危ない横浜」っぽい感じは全くなく、健康的で可愛いイメージのお店です。勿論遊び心はタップリの「衣食遊」プロジェクトですから、お気軽に皆様遊びにいらして下さいませね〜。そのような運びでして、大変恐縮ですが、お店の営業が落ち着くまで、ご好評頂いておりますオンラインストアは工事中となりますので、ご了承下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
それにしても2007年は、スピード感満載のサーキットな年なので、まだまだまだまだブレーキは掛けませんよ〜!
どうぞ皆様ご一緒に人生を楽しみましょう。
Vol.94 乾杯  2007.12.10 up

「angelic」
  先日の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでの「クリスマスパーティー2007」には、映画の日にちなんで、少し気取って皆様ご一緒に『君の瞳に乾杯!』というテーマで、加藤先生の司会のもと、MICHIYO INABAを素敵に着こなして下さり、ヨーロッパで活躍中のバイオリニスト斉藤アンジュ玉藻さん、シンガーの清音(SAYANE)さんとHAKKALANTERNの皆さんの素晴らしい演奏で多いに盛り上がりました。
オープニングでは中原由美子先生のバレエ・アカデミーの小さな生徒さん達が、可愛いらしい天使のエッグキャンドルの舞をご披露下さったり、フォーミラー日本レーシングドライバーの横溝直輝さん、そしてミス日本のお嬢様達も、華やかに盛り上げて下さいまして、御陰様で映画のような素敵な一夜となりました。MICHIYO INABAデザインの横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの制服のお披露目もさせて頂き、AURA ファミリーの皆様も、お洒落にMICHIYO INABAを着こなして下さっていらっしゃいましたので、今回は皆様にも舞台にお上がり頂き、お披露目して頂きましたよ〜。格好良かったです!何と言ってもお集まり下さった皆様の温かいお人柄と、日頃公私ともに世界中でご活躍なさっていらっしゃる大きなパワーが混ざり合い、横浜自体が地球から切り取られた瞬間が何回も有りましたね〜。一人では出来ないことでも、パワー溢れる人達が集合すると、何でも出来ちゃう感じがして楽しかったですね!まさに映画のワンシーンでした。

お集まりの皆様、企画スタッフの皆様に心より感謝し、御礼申し上げます。
2007年も後わずか。皆様お風邪など召されませぬように……(祈)

Vol.93 蒼龍  2007.10.02 up

KUNI-KEN
  先日、元町のBARを借り切って、お客様達とスタッフが私の誕生日を開いて下さいました。サプライズに津軽三味線のKUNI-KENが全身全霊を込めて新曲も含め演奏下さったり、シンガーの清音(SAYANE)ちゃんがアカペラで歌って下さったりして、大盛り上がり!お忙しい中を駆けつけて下さった皆様の愛と、素晴らしい音楽と気持ちの良い空間。美味しいお料理と手作りのバースディーケーキ。いつもながらの赤ワインに酔いながら感激で泣いてしまいましたよ〜。やはり年を重ねると涙もろくなりますね〜(苦笑)。誕生日に併せて、わざわざエジプトから帰国して下さったお客様もいらっしゃいました。御陰様で今日も美しい胡蝶蘭や沢山の花々、そして赤ワインやシャンパンに埋もれながら、9月を堪能させて頂いております。

先日出来上がったばかりのKUNI-KENの新しい衣装もコンサートにいらしたファンの皆様に好評だったようで、これまた嬉しい限りです。いま彼らは世界を目指して頑張っていて、インド.トヨタ「カローラ」「イノーバ」セールスキャンペーンのテレビ・ラジオCMのタイアップ曲として二撥六絃“NIBACHI-MUGEN”が決定し、9月15日よりインドでオンエアを開始したそうです。愛が愛を呼んで、評判が評判を呼びますね〜。“未完成の美”を愛するMICHIYO INABAはご存知の通り15年前から“翔龍”なので、彼らにもいつまでも未完成の美を追求して頂きたいと願い、蒼き龍“蒼龍”と名付けちゃって、龍仲間に入れちゃいましたよ〜(笑)。なので皆様、応援宜しくっ!

Vol.92 Upsurge 2007.8.28 up

「AUBE」
  今年の「ハマこい踊り」も去年以上に凄かったですよ〜。今年も審査員を務めさせて頂き朝から晩まで皆様と一緒にハイテンションで過ごさせて頂きました。踊り自体のレベルも高く、衣装のセンスも、それぞれのチームごとにセンスが良く、審査は本当にめちゃくちゃ大変でした。とにかくレベルの高いチームが集まり、素晴らしいコンテストでしたよ!ギャラリーの皆様も、猛暑の中、乗りが良くて素晴らしかったですね〜。

そうそう! Jobの頁をご覧下さい。凄い数のオーブでしょ〜。オーブとは光りの玉で、エネルギー体のひとつだと言われていますが、「ハマこい踊り」のコンテストが盛りあがっていくのと比例して、どんどん増えていくさまが面白いですよね〜。それだけハイテンションの人間のパワーって凄いんだな〜って実感できたエキゾチック横浜の一夜でした。

Vol.91 Imnpression 2007.6.21 up

「Corsage」
  G.Wの真っ直中に、大勢の皆様、銀座までお越し頂きまして誠に有り難うございます。その後のAURAや懇親会でお目に掛かれました皆様には、とても楽しんで頂けたとのお話しを伺い、ホッと致しました。こちらのサイトでの御礼が遅くなりました事を、心よりお詫び申し上げます。

先日のホクレア号歓迎コンサートも盛りあがりましたね〜! 琢磨さん啓子さんの音楽に感動し、小さいダンサーの感涙に、もらい泣きしました。そしてフラがあんなに楽しいものとは知らなかったので大感激! 世界平和を願う人間達のパワーは、本当に素晴らしいですね〜。感動しながら相変わらず騒いで飲みまくっていましたけど、感動とは心が動かさられる事なので、勘弁してやってくださいませ〜。(苦笑)

株主総会も無事に終え、第三期に突入の株式会社ジーディーエフ。今期も議長を務めさせて頂きましたが、株主の皆様の温かいご声援にも感動致しました。大切なご人脈を、惜しまずにご紹介下さる皆様に感謝で涙ぐんでしまいました。感動の日々を過ごさせて頂けているのだから、もっともっと頑張らねば!とメチャクチャ張り切っています。
感動と言えば、先日の撮影は早稲田のアバコスタジオでしたが、古くってムードがあり、格好良かったですよ〜。絶対に素敵な作品になりますね。詳細は次回のコラムでねっ。

Vol.90 エンジョイ・エコ 2007.4.18 up

「超撥水越前和紙 "彩かさね"」
 

5月3日(祝)銀座の紙パルプ会館にて、「エンジョイ・エコ・ハートフル・フェスタ2007」MICHIYO INABAプロデュース"衣食遊"のファッションライブを、開催致します。
http://www.enjoyeco.com/

R&Bシンガー鈴木聖美姐さんに、超撥水越前和紙”彩かさね”の衣裳をお召し頂き、スペシャルゲストでHALFmoonの琢磨仁さん・啓子さんにも、出演して頂くことになりました〜。地球温暖化で沈みかけている南の島ツバル、キリバス。4月2日に地震と津波の被害を受けたソロモン諸島の支援活動に寄付をする、銀座のチャリティーイベントです。テーブル席のS席チケットは、6,000円で、SEA.COのお菓子と超レアなドリンクをご用意させて頂きます。立ち見のA席は飲食無しで3,000円です。
超撥水越前和紙”彩かさね”のお披露目が、銀座の中心地にある、紙パルプ会館で開催でき、それが少しでも社会貢献に繋がっていく御縁を、とっても嬉しく思っています。是非とも皆様で遊びにお越し下さいね〜。そして、このイベントに共感下さるような方達に、ど〜んどんお伝え頂けましたら幸いです。日本音楽財団より、1700年作のストラディヴァリウス「ドラゴネッティ」を貸与された、ヨーロッパで活躍中・若手新鋭のヴァイオリニスト、斎藤アンジュ玉藻さんも、パリから駆けつけて下さって、ライブ以外の時間に演奏して下さる事になりましたよ〜。これまた素敵な御縁に感謝!


Vol.89 peace 2007.1.11 up

「laughs happily」
 

今朝、鏡開きをしました。ショールーム・ブティックAURAとプレスルームとアトリエの3カ所です。
新年の仕事・行事初めの儀式のひとつで、「鏡」は円満を、「開く」は末広がりを意味しているそうです。
武家では正月に供えた鏡餅を、11日に割って食べるという習慣があったそうで、これを『鏡開き』と言い伝えられてきました。いまでも一年の健康&発展を祝っての『鏡開き』が、お正月の行事として受け継がれていますよね〜。
日本の年間行事って生活にメリハリが出来て、心身ともに良さそうですよね!
そう言えば大晦日も仕事をしていましたが、夜はスタッフ&お客様達と年越し蕎麦を元町のBAR(笑)で御馳走になり、ワインで乾杯して身体を温めてから、鎌倉にみんなで繰り出しました。日頃お世話になっています、琢磨 仁さん琢磨啓子さんのHalf Moonのカウントダウンコンサートで盛り上がり、世界平和の歌を合唱し、またまた乾杯して、弁財天様に初詣。
そのあと恵比寿様を参拝して元町に戻って参りました。
ご一緒したお客様の中にカタール国営会社にお勤めの英国人の紳士もいらっしゃったので、世界平和を願う私たちにとって、有り難い新年の幕開けをさせて頂けました。
本当にいつも有り難うございます。
と、言う訳で昨年のテーマ「感謝」に引き続き、今年のテーマは「平和」。
もちろんLove and peaceでしょ〜。

Vol.88 招福 2007.1.11 up

「銀龍」
 

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

今年の干支は丁亥(ひのとい)ですね。「丁」は十干の4番目で「火の弟」。
陰陽五行では「火」性の「陰」に当たり、ほのかな火を象徴しているそうです。
五行の
木は樹木が発育する春の象徴
火は躍動のエネルギーで夏の象徴
土は万物を育む土で季節の移り変わり
金は冷徹な金属で秋の象徴
水は生命の泉で冬の象徴
みたいに言われていまして、今年は火なのですが、陰なので、めちゃくちゃ暑くなく暖かそうで嬉しいですね〜。
突っ走りながらも汗はかかず!って感じで2007年も張り切って参りましょう。
そうそう、かなり前のように感じますが、昨年末の舞浜イクスピアリ、楽しかったですね〜。
満員御礼!皆様のお陰です。本当に有り難うございます。
MICHIYO INABA後援会の皆様もノリノリで、ラストは私まで舞台に上がらせて頂いて踊りまくってしまいましたね〜。ま〜相変わらずの事ですが・・・(苦笑)
後ほどJOBのところで写真を沢山アップいたしますのでご覧下さいませ。
引き続き、今年もファンキーに飛ばして参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年  2016年  2015年  2014年  2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
▲ page top